21年度委員会終了

  • 2010.05.12 Wednesday
  • 16:12
議会の年度区切りはちょっとずれていて、今日、平成21年度最後の企画総務委員会が行われた。
1年目は文教・子ども委員会、2年目、3年目は企画総務委員会の所属だった。22年度は、議員任期4年の最終年。どこの委員会に所属するかはまだ決まっていなくて、今、会派内で相談が行われているところ。

そろそろ企画総務委員会は飽きたなーとも思うが、自分の希望だけで決まるものでもないので、どこになるか???

話は変わるが、
最近知ったすごいなーと思ったこと。それは、パソコン(ネット)で、AMラジオが簡単に聞けるようになったということ。それも雑音も無くきれいに。
昔、車での移動が多かったときはラジオをよく聞いていたが、今はほとんど聞いていない。(聴くという字が正しいのかな?)
携帯ラジオも持っているが、常に携帯しているわけもなく、また場所によってはノイズが多くてとても聴いていられない、ということもあった。

それが、こんなに簡単にパソコンで聴けるなんて・・・、と感動した。

というか、もうみんな知ってることだったのか?常識なのか?分からないが、例えば、パソコン作業をしながら、野球中継や競馬中継を聴ける。まー本当にいい場面になったらテレビの前に走ってしまうが。
コメント
ネットニュースでは次の様な報道がなされています。
首都圏のマスコミは一切触れていません、真実は?
○政権発足後 こてまで行われていなかった口蹄疫先進国 韓国より「豚または牛」家畜飼料」の輸入を始めた
○民主党は口蹄疫対策実績のある 自民党よりの42項目の対策要求書受け取りの予定をキャンセル
○宮崎県の東国原知事が自民党寄りの為、口蹄疫対策を遅らせたという情報
○国(民主党)からは、口蹄疫の消毒液が支給されず、県などが用意した言う
○赤松大臣は帰国後、宮崎入りをせず、栃木県に行ったという報道(写真付)
そして 赤松大臣の無策を糾弾するマスコミはありません
  • kisada
  • 2010/05/14 9:33 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM