目黒区議会議員選挙

  • 2015.04.25 Saturday
  • 09:11
36人枠に49名が立候補。
どっかの区のように、全裸ポスターのような明らかな“変わった候補者”(泡沫??)がいるわけでなく混戦模様。特に下位で当選する5人、10人は、だれが食い込んでくるのか、だれが惜敗の涙を流すのか、全く予想がつかない。

地方議員といえば、号泣議員を筆頭に、品のないヤジを飛ばしたり、役所の職員に土下座させたりと、とんでもない議員のニュースがこの一年でボロボロ出てきた。
目黒区も例外ではない。選挙ポスターには善良そうな顔で写っていても、その裏の本性は・・・とんでもない議員がけっこういる。
落としたい(当選させてはいけない)候補者に、「マイナス1票」を投じることができたらどんなにいいかと、本当に思う。
しかし、それはかなわぬ思い。
ならば、「まともな」議員を一人でも増やしていくために、貴重な1票を投じるしかない。

明日、投票日。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM