かっこ悪い愚痴、、、かな

  • 2015.02.26 Thursday
  • 22:25
落選してから4年、、、、、
長かったなーーーーー

議員をさせていただいていた4年間と比べると、
そうだなー
かたやあっという間、かたやまだか、よまだかよ、という感じ。
それでも時は経ち、二か月後には四年に一度の選挙がやっとやってくる。
さあ、ようやっと勝負の時がやってきた、、、、、

なんてね、

閉店しない閉店セールみたいな感じだった地元のベテラン議員もようやく引退表明をし
後任候補が、町会の新年会にも来ていて、頑張ってる様子。

さて、地方議員、このあたりの言い方では区議会議員。
新年会に出て、お酌して回るのが必須条件なのかい?

僕はそうでないと思っているし
いやー、これでことしの新年会出席〇十回目、なんて自慢?してる議員も多いが、
そんなヒマがあったら、ためになる政策を考えるよ、と言いたい。
新年会の出席率が、投票行動には関係しないと思っているのだが、

その新年会で、となりで飲んでいた先輩に、
まったく選挙が近いと議員や議員候補が町会の新年会にまで押し寄せて、
くだらない挨拶に売名行為、迷惑この上ないですよね、と言ったら、

いや、こういうの大事なんだよ、君はそういうところが欠けてたんだよ、
と言われちまった(>_<)

えーーーーー、そうなの?
みんなそういうの好きなんだー、へー、びっくり。

そういえば、一町会の新年会なのに、区長も来てたよ。
たしか目黒区に八十町会くらいあったんじゃないか?それ全部顔出すの??
それが、選挙に強い青木区長の真骨頂かーーーーー

わが町会の新年会に区長が来てくれたーと喜ぶ人がいて、、、
じゃあそれも正解なのか、、、あくまでも選挙的には・・・

くだらねえ、ほんとにくだらねえ、

暴言を吐かせていただけば、
選挙民がそんなだから、議員もそんなもん、首長もそんなもん

でも、議員は受からなければなれない、
受かった者の論理が正しく、
落ちたものの論理は、ただの負け惜しみ。

そのとおり、
負け犬の遠吠えはむなしくひびくのみ。

あーーーーでも書いちゃった、かっこ悪いけど。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM